ブログネタ
livedoor Blogを使いこなす設定・活用術教えて! に参加中!
 私はこれまで、いろんなブログサービスを使っていましたが、livedoorブログがいちばん使いやすいという結論に達しました。そこで、いまは放置状態にあるブログをlivedoorブログに「引っ越し」をしようと思い立ちました。

 livedoorブログには 「引っ越し」機能がついていますが、残念ながら私の使っていたブログは「引っ越し」の対象にはなっていません。そこで、livedoorの新規作成画面についている「evernote」ボタンを使って引っ越しをすることを考えました。 手順は次の通りです。
  1. 引っ越したいブログの画面を表示させ、タイトルを含めて範囲選択し、evernoteのノートブックに取り込む
  2. livedoorブログに新規作成画面をつくり、evernoteボタンを押して、 evernoteからノートを取り込む
 たったこれだけの簡単操作で、旧ブログのタイトルと本文を引っ越すことができます。写真も一緒に取り込むことができるので、超便利です。

 evernoteで作成した文章や写真を、このボタンを使って取り込むこともできますよ。この機能を使うと、evernoteで記事を書くこともできるし、evernoteと連携している「えばろぐ」などの投稿ツールを使って記事を書くこともできます。 evernote愛好者にはとても便利な使い方です。これもオススメ。