けさ、予約しておいたiPad Air2の新型モデルを購入した。予想よりも早く入荷した模様。ゴールドモデル(64ギガ)だ。やはり新色ということで、ゴールドカラーの製品を購入することにしたのである。カバージャケットはゴールドに合わせて、イエローを選んだ。

  重さは、やはり初代のiPadにくらべると、かなり軽く、左手だけで持っても苦にならない。さっそく初期のセットアップ作業を、2時間近くかけて行った。タッチIDの指紋認証も、バッチリと行い、セキュリティを万全にした。写真は、初期設定を終わったiPad air2だ。一番気にいっているのは、電子書籍Kindleの読みやすさだ。期待と違わぬ大きな画面と文字と鮮やかさだ。また、パナソニックのBDレコーダーとワイヤレスにつないで、リモート視聴できるようにセットアップした。その結果、テレビの映像は大型スクリーンだけあって、迫力がある。Hulu動画も画面良好。

 これからは、iPhone6とともに、いつも持ち歩くことになるかもしれない。さらに詳しいレビューはいずれまた機会を改めて行うことにしたい。とりあえずのファーストインプレッションでした。

IMG_1344



















※ただ、一つだけ残念なのは、マイクロソフトのオフィス文書を読んだり編集したりすることができない点だ。これについては、年内に日本向けでもiPad向けオフィスが公開されるとのことなので、それを楽しみにしたい。次の記事を参照されたい。

Office for iPadも年内提供:
個人向け「Office 365」日本上陸、プリインOfficeは永続無料アップデートに



  量販店に並ぶiPad air2